H31年度のお知らせ等

2019年10月の記事一覧

~文化芸術事業本公演~

10月29日(火)に文化芸術事業の一環で、京都から「人形劇団京芸」の方々をお招きし、『ウォートンとカラスのコンテスト』という劇を見せていただきました。かえるやカラス等、様々な人形が登場し、迫力のある演技に子ども達は釘付けでした。また、前回の公演準備の際に児童生徒が自分たちで作成した、カラスの人形も登場する場面があり、代表の児童生徒が台詞を言いながらカラスを操って劇に参加する、というめったにできない貴重な体験をさせてもらうこともできました。なかなか触れる機会のない人形劇に触れ、とてもいい思い出ができた子ども達でした。「人形劇団京劇」のみなさん、ありがとうございました。

 

0

であいふれあいフェスタ~新時代の主役は君だ!~

先日10月13日(日)に、令和になって初めての「であいふれあいフェスタ」が開催されました。台風等、天気も心配されましたが、子ども達の思いが通じ、快晴の下無事に開催することができました。小学部の「AMASIフレンズパーク」、中学部・高等部の「販売会」、体育館でのステージ発表、どれも大盛況で、とても素晴らしいフェスタでした。ボランティア、出店等、大変お世話になりました。ご協力ありがとうございました。

 

0