カテゴリ:今日の出来事

令和4年度入学式を行いました!

4月8日(金)に令和4年度八代工業高校定時制入学式が行われました。

新型コロナウイルス感染予防のため、縮小した形での実施となりましたが、今年度は9人の新入生が体育館に入場し、担任の呼名に緊張しながらも返事をしました。

 

 

 

 

 

 

新入生のみなさん、本校が掲げる校訓である『誠実』や、『NEXT ONE』のスローガンのもと、新たな学校生活を在校生ならびに職員一同と共に過ごし、たくさん学び、たくさんの思い出や経験を作ってください。

【定時制】定通総体の練習が始まりました

 6月10日(日)に「平成30年度第68回定時制通信制総合体育大会」が開催されます。

 4月17日(木)の体育の授業から、早速練習が始まりました。 

 昨年は、「卓球女子シングルス」、「バドミントン男子ダブルス」、「ソフトテニス男子ダブルス」が見事全国大会の出場を果たしています。
 今年は、どんな物語が梅雨空に展開するのでしょうか。昨年の覇者が培った経験や技術を活かし、死守できるのか、はたまたニューフェイスの台頭か。                   

  
 卓球の練習です。                                                
 
 バドミントンの練習です。
  
 ソフトテニスの練習です。 
 まだ練習も始まったばかりなので、これからが本格的な始動になります。週の火・金の放課後の時間、そして6月1日(金)から集中練習に入ります。これらの練習を重ねる中で、しっかりと個々の課題を見つけ、それを克服するために、各自励んでほしいと思います。一ヶ月後の奮闘に期待します。