部活動の記録

【全】熊本県高等学校軽音楽連盟YouTube配信ライブ収録会に参加!!

今年度の開催は2回目となる、「熊本県高等学校軽音楽連盟YouTube配信ライブ収録会」に参加してきました。
昨年末の第1回には参加できませんでしたが、今回は2年生4名、1年生2名で編成されたバンドで参加してきました。

前回に引き続き、熊本市中央区城東町にあるライブハウス「熊本B.9」様の全面協力のもと、新型コロナウィルス感染防止のため、1バンドごとに制限して行われました。この日は本校のほかに、ルーテル学院高等学校から2バンド、国府高校から2バンドが収録会に臨みました。国府高校のバンドのうちの1つは、3/6(土)に熊本城ホールにて行われた「第1回むしゃんよかバンド決定戦 決勝大会」で優勝した“Frei heit”でした。

またこの日は、TKUの音楽番組「NES-FES.」(熊本出身のEXILE NESMITHがVJ(MC)を務める番組)の取材もあり、“Frei heit”を中心として、玉高・ルーテル・国府の生徒たちへのNESMITHからのインタビューがありました。放送は4/9(金)の深夜0:55~1:25の予定です。遅い時間ですが、ぜひ見てください。

なお、この日の演奏動画は、熊本県高等学校軽音楽連盟のYouTubeチャンネルで見ることができますので、こちらもぜひ見てください。 (動画は本日3/31中にはアップロードされる予定です)