応援練習風景・体育祭

体育祭

【全】体育祭応援練習12日目

5月1日(月)は放課後練習が1時間行われました。その後、ダンシング玉入れの練習を各団グループに分かれて行い、みんな楽しそうに頑張っていましたが、苦戦している団もあったようです。赤団団長の隈河君は、「今年は通常開催で保護者や友達も見に来てくれるので、晴れ姿を見せて恩返しをしたい。本番、絶対成功させるぞ」と熱く語ってくれました。いよいよ体育祭まで残り2週間。リーダーの指導にも熱が入ります。(生徒会総務部)

 

0

【全】体育祭応援練習11日目

4月28日(金)

今日は放課後練習が2時間行われました。体力テスト後でみんな疲れている中一生懸命頑張っていました。青団団長は「練習もきつくて、リーダーは怖いと思うけれどついてきてほしい。いつもありがとう。」と語ってくれました。これから暑くなり、体力勝負になることもあると思いますが、頑張っていきましょう!(生徒会総務部)

0

【全】体育祭応援練習7・8日目

4月24日(月)、25日(火)

24日(月)は小雨が降って寒い中、みんな練習を頑張りました。かろうじて櫓での練習ができていましたが、残念ながら途中で雨が降り出して早めに練習を切り上げざるを得なくなりました。しかし、各団ともに徐々に形が出来上がってきているようです。

25日(火)は雨でグラウンドの使用ができなかったため、各団室内練習を行いました。動きをつけた人文字練習、太鼓やリーダーたちの演舞に合わせてタオルを上げる練習が主だったようです。明日は晴れるといいですね。

0

【全】体育祭応援練習6日目

4月22日(土)、今日は本校の育友会総会が行われたため、応援練習が11:20~12:20に行われました。総会に参加された保護者の中には、応援練習を見学されている方もいらっしゃいました。

櫓に登らない生徒たちは、花を制作し、櫓の装飾を制作しています。飾り付け完成は当日までのお楽しみです。大看板とともに櫓を華やかにします。(生徒会総務部)

  

0

【全】体育祭応援練習5日目

4月21日(金)、今日は練習5日目でした。強い日差しと暑さの中、1時間のタオル上げ練習が行われました。裏方の仕事である、大看板づくり、装飾づくりの紹介もしていこうと思います。一色一色を美術部が真剣な眼差しで丁寧に塗り上げていました。(生徒会総務部)

  

0

【全】体育祭応援練習3日目

 4月20日(木)、今日は体育祭練習3日目が行われました。日差しが強く、櫓の上はとても熱いようでした。以前は裸足で櫓に登っていましたが、安全面を考えて今日からシューズを履いて登ることになりました。

風も強く、砂埃が舞う中の練習でしたが、スタッフが手指消毒を呼びかけたり、リーダーたちも練習の合間に水分補給の休憩をはさんだりと団員の健康に一層気を使っている様子でした。

人文字もカンペ確認からタイミングを合わせて文字を作る場面へと進んできています。(生徒会総務部)

    

0

【全】体育祭応援練習2日目

4月19日(水)は体育祭の練習2日目でした。曇り空の下で練習が行われました。2日目でしたが、やぐら長やスタッフが緊張をほぐしていたことや1年生もタオル上げになれてきたこともあり、きれいな文字や模様が作られていました。(生徒会総務部)

    

0

【全】体育祭応援練習1日目

4月18日(火)は櫓を使った体育祭練習の初日でした。外での練習が始まり、声出しやカンペ確認が行われていました。1年生は初めての櫓での練習で緊張の表情を見せていました。櫓から避難する訓練も行われており、各団には緊張が走っていました。玉名高校の人文字の練習時間は20時間という制限があります。限られた時間の中で様々な工夫をしながら人文字の精度を上げていきます。これからも各団の頑張りをアップしていきますので、ぜひ楽しみにしていてください。(生徒会総務部)

    

0

【全】体育祭結団式

4月14日(金)に体育祭結団式が行われました。各団リーダーを中心に4年ぶりの通常開催に向け、皆、力が入っているようでした。中高応援団の紹介の他、声出し練習やタオル配付等着々と体育祭に向けた準備が行われていました。(生徒会総務部)

    

0

【全】体育祭②

先日の体育祭の写真をアップします。

 

素敵なシーンばかりです。

 

 

バトンパス①(1年生HRリレー)

 

 

バトンパス②

 

 

歓声の中走ります。(2年生HRリレー)

 

 

紅団が1位でした。

 

 

一騎打ちです。順位は・・・!?(3年生HRリレー)

 

 

颯爽と団席の前を駆け抜けます。

 

 

笑顔の走りです。

 

今回はリレーを中心にアップしました。またのアップをお楽しみに!!

0