学校生活 南稜NOW

【総合農業科】免田小学校で食育活動を実施しました!

6月19日(金)にあさぎり町立免田小学校で総合農業科の生徒たちが、生産したジャガイモで食育活動をしました。

打ち合わせと発表練習を行い本番に臨みました。

給食の時間にジャガイモについて紹介しました。栽培方法やジャガイモに対する想いを話すことができました。

農業を学ぶことを通して、あさぎり町の農業の大切さも伝え、「将来は南稜高校で農業を学びましょう」と話しました。

7月11日(土)午後4時54分からRKKテレビ「フレッシュ青果PRESENTS ミライのタネ」で放送予定です。