学校生活 南稜NOW

【総合農業科】ジャガイモの収穫で発見しました!

6月17日(水)にジャガイモを収穫しました。

収穫後に水洗いをしました。みんなで調製をして納品の準備をします。

この後、あさぎり町給食センターに納品し、学校給食に利用されることになります。

そんな時に、こんなジャガイモを発見しました。ハート形でしたが、他にも色んな形がありました。

6月19日(金)に免田小学校を訪問し、食育活動の一環として、南稜生がジャガイモの紹介をします。