・SPH 文部科学省 実地調査 (2016/10/11) 投稿日時 : 2016/10/11 学校サイト管理者 ・SPH 文部科学省 実地調査 (2016/10/11)10月11日(火)SPH 文部科学省 実地調査が行われ、田畑調査官、尾白調査官、陳内企画評価会議委員、県教育委員会から、草野指導主事が来校。【いただいたアドバイス】・南稜就農塾の卒業生について、調査・分析をして、高校時代に何がやれなかったのか、SPHの取組に生かしてほしい。・取組の進捗状況がわかる「行程表」を作成し、どこが進んで、どこが遅れているのか明確化すると、取組の課題が見えてくる。・「地域を担う生命総合産業(Total Life Industry)クリエーターの育成」の目的を、各学科で定義付け、 一つ一つの取組の目標が「ぶれないように」、原点に返って実践をしていく。・ルーブリック評価表について、共通に評価表をつくると、目指す人材像がしっかりする。・授業のワークシートの自己評価の下に、先生への「質問の項目」を設けると、いい循環となる。
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