学校生活 南稜NOW

【総合農業科】収穫した農産物を地域の給食へ♪

植物コースの作物専攻は、この時期にジャガイモの収穫を行います。本日は、収穫風景のテレビ取材がありました。作物専攻は、食育プロジェクトとして、生徒たちが育てた農産物を地域の学校給食に提供する計画を立てています。

実際に小学校に赴き、南稜生が小学生に対し給食の時間に、生産者の立場の話をするそうです。
素敵な取り組みですね。