3月11日(土)食品科学科2年生12名が参加しました!
11月より始まった、RENGA(くまもと県南フードバレー推進協議会)とあさぎり町とのコラボによるスイーツ開発。
食品科学科2年生25名全員で取り組んでいます。
その新商品(スイーツ3種類)がいよいよ本日のフードバレーフェスタ2017で、初お披露目です!
商品テーマ:「SOYで健康 SOYで口福」 3種のアソート 500円 ※限定30セット
(みそキャラメルパウンドケーキ、SOYクッキー、白みそキャラメル)
共同開発しているスイーツは、あさぎり町の大豆(SOY:きな粉、豆乳)や蜂蜜、小麦粉&南稜高校の卵、味噌を原材料に
健康(身体に良い素材)と幸福(口においしい・幸せ)レシピを考えました。
スイーツレシピの技術指導は、メゾンド・キ・タガワ代表の北川博喜氏です。
開会式の様子(小野副知事の挨拶:南稜高校のスイーツも紹介されました!)
準備、販売風景
開店準備中 南稜高校のはっぴを着ていよいよ販売開始! 最初のお客様は向かい側に出店されている
水俣のお菓子屋さんです!
「白みそキャラメルの試食をどうぞ~ 交替したばかりで緊張気味の2人です。 握手までしていただきました!
私が作りました!おいしいですよ!!」
この後、しっかりお客様に声を掛け呼び込みました。 お昼前には、予定の30セットが全て完売しました!
購入いただいた皆様には、アンケートハガキをお渡しており、後日郵送で結果が届きます。
愛知県から観光にこられた女性のお客様は、商品が完売していたため、明日の販売分をご予約いただきました!ありがとうございます!!
12日(日)も30セットを販売予定です。販売する生徒は、残りの12名です。
明日もがんばります!