ブログ

H30修学旅行★

全日程終了しました。

修学旅行の全日程が終了しました。最終日に体調を崩す生徒が数名出てしまいましたが、無事に全員揃って人吉に帰ってきました。東京の大都会は刺激的でしたが、やはり地元が落ち着きます。

生徒達は至る所でお土産を購入していました。保護者の方々は美味しいお土産を食べながら、沢山のお土産話をお楽しみください。

最後になりますが、本修学旅行の実施するにあたりお力添えを頂いたJTB九州熊本支店の空閑様、吉富様、甲斐様、原田様、看護師の澤田様をはじめ、ご協力を頂いた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

浅草ビューホテル朝食

修学旅行最終日を迎えました。

本日も美味しい朝食です。

 

夜とはまた違うスカイツリー!これが部屋から見えるとは、素敵なホテルに泊まっています。

野球部&陸上部筋トレ

本日は野球部と陸上部が合同筋トレを行いました。スキーで体を使った後にも短時間集中で鍛えていました。

 

隣では昨日に引き続きダンス部も練習していましたが。撮り損ねました...。

班長会議

2日目の班長会議を行いました。今後の日程、明日の移動について注意事項を確認しました。

朝食

バイキング形式で朝食です。

体調を崩す生徒もおらずスキー研修を迎えられそうです!

ダンス部自主練

ダンス部は20日に熊本県学校ダンス発表会があるため、自主練習に励んでいます。

 

引地先生も厳しく指導されています(笑)。

班長会議

夕食の後に班長会議を行いました。

修学旅行1日目、無事に終えようとしています。

 

科別研修~食品科学科~

 修学旅行1日目の科別研修。食品科学科は、グリコピア・イースト(埼玉県桶川市)に行きました。

 

 

 工場内は一部を除いて撮影禁止でした。 

 

 

 企業秘密で見学できない製造ラインもありましたが、様々な最先端の機械と工夫をこらした工程によって身近な製品が作られていることを学びました。

鹿児島空港到着

鹿児島空港に到着しました。

これから飛行機✈️に搭乗するための手続きを終えて、10時50分の出発を待っています。