電子機械科フォトアルバム

フジテレビ「めざましテレビ」でロボット班が紹介されました。

写真:18枚 更新:2018/12/27 学校サイト管理者

6月18日(土)、めざましテレビ モアセブン担当の 青山あみ さんが来校され、本校マイコン制御部ロボット班を取材して頂きました。そのときの写真をUPします。綺麗なあみさんに、部員はタジタジ…取材前は自信を見せていたロボット実演やインタビューも、いざカメラ・マイクを向けられると、口が動いてくれないし、頭は真っ白…。また一つ成長した部員でした。

第13回熊本県高校生ものづくりコンテスト

写真:12枚 更新:2018/12/27 学校サイト管理者

6月19日(日)に玉名工業高校を会場とした「第13回高校生ものづくりコンテスト」に本校電子機械科から「旋盤作業部門」に江本君(3年)「電気工事士部門」に坂本君(2年)が出場しました。今回残念ながらともに入賞することはできませんでしたが、競技中の様子をお届けします。

面接練習開始!

写真:4枚 更新:2018/12/27 学校サイト管理者

今日から2年生が面接練習を開始しました。まず2限目に、昨日卒業 した3年生から進路体験談を聴きました。紆余曲折あってようやく進 路先が決定したことを知らされ、少し心配になった生徒もいたようで す。3限目に面接の所作について全体指導、4限目には個人面接形 式で入退室を練習しました。 いよいよ、15年連続就職率100%の第一歩がスタートしました。

未来のロボット技術者が来校!

写真:6枚 更新:2018/12/27 学校サイト管理者

滝尾幼稚園、麒麟組(6歳児)の32人が本校電子機械科を訪問して くれました。マイコン制御部のロボットの操縦やマイコンカーの見学、 課題研究で制作したホバークラフトへの試乗などを体験し、みんな大 喜びでした。