校長室便り

令和6年度を迎えて

 

小学部15人、中学部24人、高等部17人、高等部上益城分教室5人の新入生を迎え、令和6年度の松橋西支援学校の教育活動が始まりました。本年度もどうぞよろしくお願いします。

本校の教育目標は「心豊かでたくましい児童生徒の育成」です。この目標を掲げ、一人ひとりの個性や可能性を大切にしながら、心身ともに成長し、未来に向かって輝く児童生徒を育てることを使命としています。

心豊かであることは、他者への思いやりや共感を持ち、自己を受け入れることから始まります。私たちは、生徒たちが自分自身や周囲の人々とのつながりを大切にし、喜びや悩みを分かち合いながら成長していくことを支援してまいります。

また、たくましいとは、困難に立ち向かい、挫けずに前進する強さを持つことです。私たちは、生徒たちが自らの可能性を信じ、努力と挑戦を惜しまず、困難を乗り越えて成長することを応援してまいります。

新年度にあたり、私たちは生徒一人ひとりの可能性を信じ、その可能性を最大限に引き出すために全力を尽くします。保護者の皆さまや地域の皆さまとの連携を深め、共に学び合い、支え合いながら、児童生徒たちが心豊かでたくましい人間として成長していくことを目指します。

新たな年度が、希望と活力に満ちたものとなりますように。皆さまと共に、素晴らしい一年を築いていきましょう。どうぞよろしくお願いいたします。

                                                                                                                     校長 鶴田雄二