フォト・ニュース

平成30年度2学期

門松作り

お正月に向けて門松作りを行いました。
生徒や先生などが30人以上集まり作った力作です。
近くを通られる方は見てみてください。


0

長距離走大会

  校内長距離走大会を行いました。

体育の授業で練習した成果を十分に発揮できた
1日でした。

PTAのみなさんが作ってくれた豚汁もとても
おいしかったです。
0

目指せ全員3種目!


 3年情報処理科18名全員が、全国商業高等学校主催の検定2種目(ビジネス文書実務検定・珠算電卓実務検定)で1級合格しています。すでに5種目で1級を取得している生徒もいますが、全員が2種目1級に合格するのはとてもすごいことです。
 現在は、全員が3種目以上1級合格を目指しがんばっています。
 
0

百周年記念式典

 
 
松橋高校100周年記念式典がおこなわれました。
式典後の記念講演では、本校卒業生で、グラフィックデザイナーとして活躍されている松永壮さんにご講演いただきました。右上の100周年のロゴも松永さんによるものです。
高校時代の話から、卒業後グラフィックデザイナーを目指すまで、またそこからの数々の挑戦や人との出会いに感謝しているといった内容でお話していただきました。
 
0

松高フェスタ


「100th記念 Remember~思い出をいつまでも記憶に~」をスローガンのもと
松高フェスタ(文化祭)が行われました。文化部の発表や展示、家政科のコスチュームショーやレストラン、情報処理科の販売実習、各クラスのバザーや展示・発表などで盛り上がりました。

  
0