学校行事の様子

歓迎遠足

 4月28日(木)、歓迎遠足を実施しました。

 

<歓迎遠足>

 倉岳地区の清掃活動をしながら、事前に配付した写真と同じ場所を探したり、各チェックポイントのクイズに解答したりとウォークラリーを行いました。

      

~1班~

      

~2班~

      

~3班~

      

~4班~

      

 

<昼食>

 えびすビーチに到着後、感染症対策に気をつけながら昼食をとりました。

      

   

<歓迎会>

 えびすビーチで歓迎会を実施しました。

~校長あいさつ~  ~生徒会長あいさつ~ 

   

~クラス紹介(3年)~

 3年生は自己紹介の後、グループに分かれてお笑いや小話を披露し、場を盛り上げてくれました。

      

   

~クラス紹介(2年)~

 2年生は音楽に合わせて『2年生のトリセツ』を歌い、一人一人の紹介をしました。また、先生方にまつわるクイズを出題し、理解を深めました。

      

   

~クラス紹介(1年)~

 1年生は自己紹介の後、グループに分かれ『1年生あるある』を披露しました。

      

   

~新入生代表あいさつ~

 どの学年も趣向を凝らした出し物となっており、楽しそうに参加していました。

 

<成績発表・表彰>

 ウォークラリーのクイズの答え合わせをした後、成績発表・表彰を行いました。1班と3班が同点で1位に輝き、景品が贈呈されました。

   

<ビーチ清掃(ゴミ拾い)>

      

 今回の歓迎遠足は、生徒や先生方とも親睦を深めることができ、生徒綱領の「心をあわせて明るい学園を築こう」が達成できるような信頼関係を築いていくきっかけとなりました。また、天候にも恵まれ、倉岳地区の散策をしたことで地域への理解も深めることができました。