学校行事の様子

令和7年度県高校総体 バドミントン競技に出場してきました!

 5月24日(土)、25日(日)の2日間、倉岳校バドミントン部の生徒も総体に出場してきました。3年生にとっては最後の大会です。入部してまもなくは、まず、会場の大きさ、選手の多さに圧倒されるものですが、回を重ねるに従って慣れてきて、各生徒、日頃の練習で身につけたものを精一杯発揮していました!(ダブルスの生徒はシングルスにも出ています)

  2年生もシャトルをしっかり捉え、打球が強くなってきています。また、審判やスコア付けもスイスイできるようになりました。シングルスも頑張っていました!

  残念ながら勝ち進むことはできませんでしたが、それぞれが粘りを見せ、ダブルスではコンビネーションのよさも見られました!2年生は今回の試合で学んだことを今後の練習にしっかりと生かし、部活動を動かしていってほしいと思います。3年生は、感じ学んだことを今後の自分の進路にも生かしていってほしいと思います。また、下級生の部活動の取り組みにも、引き続きアドバイスや指導をお願いしますね!おつかれでした!