学校行事の様子

生徒会役員認証式・1学期終業式

 7月31日(金)、生徒会役員認証式と1学期終業式を行いました。

 生徒会役員選挙を経て選ばれた新生徒会役員及び新委員長の認証式では、生徒会長と副会長の3名が代表して任命証を受け取りました。これから、新しいメンバーで倉岳校を盛り上げていきます。

 終業式の校長訓話では、新型コロナウイルス感染症の影響で新学期早々に休校となり、マリンフェスタをはじめとする学校行事も中止となったことに触れ、やりきれない思いの中でも落ち着いた生活を送り、それぞれの目標や進路希望に向けて努力することができたと1学期を振り返りました。夏休み中も感染症対策を十分に取り、命を大事にして過ごしてほしい、そして、熊本出身の俳人・中村汀女の句「夏雲の湧きてさだまる心あり」を紹介し、学習・進路に向けても有意義な夏休みにしてほしいとお話がありました。

 例年より短い夏休みになりますが学習面や部活動等、様々なことに挑戦し充実した夏休みにしましょう。また、規則正しい生活を送り、8月24日(月)元気に登校してくる姿を心待ちにしています。

 

<生徒会役員認証式>

~生徒会役員任命証授与~

★生徒会長            ★副会長

     

~新生徒会長あいさつ~                                                                              ~新生徒会役員紹介~

     

<1学期終業式>

~校長訓話~           ~校訓・生徒綱領唱和~

  

<各部連絡>

~教務部~                                         ~生徒指導部~                                  ~進路指導部~

     

~保健部~