学校行事の様子

2学期クラスマッチ

 12月22日(木)、2学期クラスマッチを行いました。種目はバドミントン(ダブルス)で、競技中は、ラケットやシャトル等の消毒を行い、感染症対策の徹底に努めました。

<開会式>

~生徒会長あいさつ~               ~競技上の注意~

         

~選手宣誓~                   ~準備運動~

      

 試合前の競技練習では、バドミントン部員の生徒が友人にサーブの仕方を教えている様子が見られました。

   

 バドミントン(ダブルス)は、学年ごとにペアを作り、男女別、総当たり戦で競い合いました。生徒同士互いに、励まし合って競技に取り組む姿や、主審やラインズマンなども生徒たちで行い、自分たちで思い出に残るクラスマッチを作り上げていきました。また、職員もバドミントン(ダブルス)に参加し、生徒たちと交流を深めることができました。

<試合>

      

      

      

      

      

      

       

<決勝戦>

      

      

      

      

      

      

      

      

 男子は3年Aチームが優勝しました。2位は1年Aチーム、3位は2年Aチームでした。

 女子は2年Bチームが優勝しました。2位は2年Aチーム、3位は1年Cチームでした。

<閉会式>

~成績発表~

~表彰~

            

      

 体力向上や体育の授業の成果を発揮し、クラスの親睦を深めることができたクラスマッチとなりました。全学年が全力で戦い、笑顔の絶えない1日となりました。