学校行事の様子

新入生宿泊研修

 4月15日(木)~16日(金)、新入生が天草青年の家で1泊2日の宿泊研修を実施しました。新型コロナウイルス感染症対策を充分に行い、倉校生としての自覚を養うことやクラスの親睦を深めることなどを目的に、様々な研修やレクリエーションを経験しました。

 2日間の研修をとおして、生徒たちは「校長先生の講話を聞いて『応援してくれる人は必ずいる(挑戦を恐れるな)』という言葉が一番心に残った。高校生活では失敗を恐れず、たくさんのことに挑戦していきたいと思った。」や「発表の際にはクラスの皆がうなずいて聞いてくれ、終わりには拍手をしてくれた。自己紹介など不安なこともあったが、やり遂げることができ良かった。」、「クラスメイトと仲を深めることができた。倉校生としての自覚を持ち、これから学校生活を送っていきたい。」などといった感想を書いており、研修の目的を達成することができました。
 お世話になった天草青年の家の職員の皆様、本当にありがとうございました。


<1日目>

~入所式~                              ~校長講話~

     

~教務部~             ~生徒指導部~          ~進路指導部~

     

~保健部~             ~教頭講話~

  

~昼食の様子~

  

~自己紹介~

     

     

     

~コンセンサスゲーム~

     

 ~夕べのつどい~

     

~レクリエーション~

     

     

~保護者への手紙~

  

<2日目>

~グランドゴルフ~

     

     

~退所式~