学校行事の様子

第52回秋桜祭

 11月13日(日)、第52回秋桜祭を開催いたしました。今年のテーマは、『新時代~まだ見ぬ未来へ、いざ出航!~』でした。昨年に引き続き、今年も新型コロナウイルス感染拡大防止のため規模を縮小し、本校在校生の家族のみに参観いただきました。

【プログラム1】まず初めは、『えびす太鼓』でした。約1ヶ月間一生懸命練習に取り組み、秋桜祭のオープニングに華を添えてくれました!

      

【プログラム2】『開祭式』では、秋桜祭テーマ・ポスター表彰を行いました。表彰後、校長あいさつと文化放送委員長あいさつを行い、秋桜祭の幕が開かれました。

      

      

 

【プログラム3】『合唱・合奏』 日頃の授業(音楽)の成果を1,2年生が発表しました。

 1年生は、山崎朋子の『大切なもの』の合唱でした。

   

 2年生は、ジョン・デンバーの『カントリー・ロード』のオカリナ合奏でした。

      

 1,2年生合同でカップスパフォーマンスでした。沖縄出身のSuzuがカップスのために作曲した『LOVE TO YOU』をカップスで奏でました。

      

【プログラム4】保健委員会より、『肥満予防~自分の体を知ろう~』でした。コロナ禍で自粛期間が長引き、家でだらだらして、体重が増えていないか問いかけ、肥満の怖さと予防法について発表してくれました。

      

【プログラム5】『未来型の倉岳inドラえもん』という題で1年生がクラス企画の発表をしました。

 日本の代表的アニメ「ドラえもん」で未来の倉岳を探検しました!

      

【プログラム6】『となりのトウマ』という題で2年生がクラス企画の発表をしました。

 不朽の名作、「となりのトトロ」の数々の名シーンを面白くアレンジし、替え歌”となりのトウマ”で締めくくりました!

       

【休憩】20分間の休憩をとり、育友会バザーや展示企画をお楽しみいただきました。

 今年度も育友会バザーとして、各家庭からいただいたリサイクル品(未使用品)を販売しました。たくさんの掘り出し物があり、賑わっていました。今回の収益金は、今後の育友会活動に利用させていただきます!

      

【プログラム7】『Breakthrough』という題で3年生がクラス企画の発表をしました。

 3年間で成長した姿を黒板アート動画、お笑い、ダンスで披露しました!

      

【プログラム8】生徒や職員の有志による『倉校オールスターフェスティバル』を行いました。

 「trey」は、Adoの”踊”を踊ってくれました。3人のキレキレのダンスが魅力的でした!

         

 「ハッピーセット」は、可愛らしいショートコントを披露してくれました!

      

 「SEITOKAI」は、”Let It Go”でミュージカル風寸劇を披露してくれました!

      

【プログラム9】生徒会より『フィナーレ』として、秋桜祭の準備の様子を動画にまとめました。プロジェクションマッピングを組み合わせ、秋桜祭に向けて真剣に取り組む倉校生の良さを詰め込んだ動画となっていました。最後は生徒会役員がワンピースのキャラクターに扮し、”夢を叶える倉校生にオレはなる!!”と秋桜祭を締めくくりました。

      

             

【プログラム10】『閉祭式』 教頭先生からの講評と生徒会長あいさつで第52回秋桜祭の幕が閉じられました。

      

 今年も育友会の皆様をはじめ、多くの方々の御協力のもと秋桜祭を成功させることができました。御来場いただきました皆様、ありがとうございました。