学校生活

2021/07/20 終業式

今日は各教室で放送による表彰式・終業式および本校ALTであるケビン先生の退任式が行われました。

校長先生の講話から始まりました。「挨拶、気配り、掃除など高校時代に意識して行っていたことが社会に出ても通用する大切なスキルとなる」という話に生徒は頷きながら真剣に話を聞いていました。

その後本校ALTであるケビン先生の退任のご挨拶をいただきました。2年間に渡り本校の英語教育を支えてくださり学校行事等も大いに楽しむことができたと話をしてくださいました。”I'm happy to be here and to teach all you guys. I really appreciate that. Goodbye.”というメッセージと共に別れを告げられたケビン先生。私たちもあなたを決して忘れません。

We're looking forward to seeing you some other time!!

 

その後各学年(3年生:体育館、2年生:武道場、1年生:各教室)ごとにLHRが行われました。

夏休みの過ごし方やこれからの進路に向けてやるべき事など、生徒たちは真剣に話しに耳を傾けていました。

 

HR後は代表者が校長室にて賞状を授与されました。