学校生活

チャレンジショップに行ってきました♪

本日14時より錦町のサンロードシティ店にて「チャレンジショップ」が開店しました。

本校の3年生と人吉球磨の事業所とがタイアップした企画で

地域の特産品やSDGSに配慮した商品など数点を販売しました。

店内では桃や球磨プリン、ベーコンなどの加工品を販売していました。

積極的にお客様とコミュニケーションをとり一生懸命商品の説明をしていました。

販売だけでなく市場調査も欠かせません。お客様へのアンケートの依頼もバッチリ行っていました。

私も桃を購入しました!

「甘いですよ~笑う」と言って渡してくれたので食べるのが楽しみです♪

 

こちらは外に設置された店舗で、今回の目玉商品「けずりイチゴのスムージー」を

100個限定で販売していました。

生徒が丁寧にけずりイチゴをたくさんトッピングして練乳をかけてくれたのですがこれが絶品でした興奮・ヤッター!ハート 

じめじめ暑い今日の天気を吹き飛ばしてくれるような冷たさでとっても美味しくいただきました。

開店と同時に長い列ができていて大繁盛でした。

 

このチャレンジショップで地域を盛り上げることはもちろん、

生徒たちにとって貴重な経験になったと思います。今日の成果や反省をもとにまた学習を頑張ってください。

生徒の皆さん・担当の先生方、お疲れ様でしたお知らせ

ご来店いただいた地域の皆様、誠にありがとうございました。