行事アルバム
アルバム一覧へ

「くまモンTシャツ」が届きました!!

写真:6枚 更新:2020/07/29 作成:2020/07/29 学校サイト管理者
このたびの、豪雨で被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
先日、認定特定非営利活動法人スペシャルオリンピックス日本・熊本 理事長 潮谷義子 様より、災害見舞いとして、本校児童生徒85人に『くまモンTシャツ』をお贈りいただきました。
早速児童生徒85人に配付したところ、「何色にしようかな?」「くまモンかわいい!」と、Tシャツを見た子供達に、笑顔が溢れました。
幸いにも本校の児童生徒、職員は皆無事でしたが、中には家屋等に大きな被害を受けたご家庭もあり、また、直接的な被害はないものの、不便な生活を送っていたり不安を抱えていたりする児童生徒も少なくありません。そのような中、本校の児童生徒に心を寄せていただきましたことに、心より感謝申し上げます。
新型コロナウイルス感染症対策による休校が明けて1ヶ月、やっと学校生活のリズムに慣れ、勉強を頑張ったり友達と楽しく過ごしたりしている最中の災害でした。これまで通りの生活に戻るまではしばらくかかると思いますが、児童生徒・教職員みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います。