主な学習内容 | 主に配慮したいこと |
個々の課題に応じた学習 ① 健康の保持 ② 心理的な安定 ③ 人間関係の形成 ④ 環境の把握 ⑤ 身体の動き ⑥ コミュニケーション | 一人一人に合わせて、ランニングやウォーキング、ゲーム活動、ストレッチ等、主に身体を動かす活動に取り組む。体をほぐし、1日の学校生活のスタートとなるようにする。体調に合わせて、活動内容や活動時間、場所等に配慮する。 |
毎朝、朝の活動が終わった後、それぞれにウォームアップタイムに入ります。
運動場のグラウンドを歩いたり、歩行訓練をしたり、ストレッチをしたり・・
身体を動かして一日の活動をスタートをきります。