鹿農日記

1学期終業式

7月20日(火)、1学期の終業式を行いました。残念ながら、今回もリモート開催です。
<表彰式>
第72回熊本県学校農業クラブ連盟年次大会
意見発表 Ⅲ類 優秀賞

プロジェクト発表 Ⅰ類 優秀賞 3年施設園芸科草花専攻(代表)

プロジェクト発表 Ⅱ類 優秀賞 3年バイオ工学科(代表)

プロジェクト発表 Ⅲ類 最優秀賞 食品加工部(代表)

※食品加工部は佐賀県で行われる九州大会(リモート開催)に出場します。

校内意見発表大会
最優秀賞

 ※他に優秀賞2名が紹介されました。

校内農業鑑定競技大会
園芸の部 最優秀賞

 ※他に優秀賞2名が紹介されました。
食品の部 最優秀賞

 ※他に優秀賞2名が紹介されました。
生活の部 最優秀賞

※他に優秀賞2名が紹介されました。

小さな輝き大賞
日頃の生活の様子を見ている先生たちから推薦されての受賞です。
「世界の平和を任せたで賞」

「あなたの笑顔と行動が豊かな時間を創造してくれるで賞」

「とにかく掃除は頑張るで賞」

みなさん、おめでとうございます!

<終業式>
表彰を受けた生徒はそのまま現地参加。他の生徒はリモート参加です。
校長講話


「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばそう」「みんな初めて人生を送っている」の2つの言葉を紹介し、お話しくださいました。
「健康に留意して、けがしないように生活してください」

校歌斉唱(静聴)
心の中で歌いました。

校歌のバックには、午前中に行ったクラスマッチのスライドショーも流れました。

各部連絡

教務部 各教科・科目の課題への取り組みや夏休み中の行事、2学期始業式の期日の確認がありました。
進路指導部 求人票の受け付け状況について説明がありました。「コロナ渦でも、将来を考えてできることをやっておいてください」
環境保健部 「コロナウイルスの感染状況は熊本県はだいぶ落ち着いてきましたが、気を緩めることなく対策を続けてください」
専門部 「夏休み中もいろいろな競技大会や資格試験が行われます。頑張ってください!」
生徒指導部 「自分の命を守る行動を心がけ、実行してください」

このあと最後のLHRが行われました。