鹿農日記
【2年生】人権学習&進路学習
水曜日の1・2限目は、LHRとKT(KanoTime:総合的な学習の時間)です。 今回は1限目に人権学習を、2限目に進路学習を行いました。 [1限目]人権学習 DVD「聲(こえ)の形」を視聴し、障がい者との共生について学びました。 クラスに聴覚障がいがある硝子(主人公)が転校して来たところから物語が始まります。 最初は好意的だったクラスメイトも、硝子が原因で授業が止まったり、筆談の煩わしさから徐々にストレスを感じていきます。そしてついに... 生徒たちは真剣に見てくれました。 一人一人が何かを感じてくれたようです。その「何か」を大切にし、いじめのない鹿本農高をつくっていきましょう。 [2限目]進路学習 先週のLHRでいろいろな職種の業務内容について学びました。それを受け、今週は自分の将来について、具体的に考えました。 高校卒業後は就職?それとも進学?地域は?職種は?校種は?学習分野は?具体的な企業名や学校名は? 先輩たちの就職実績や進学実績を参考に、自分の将来について考えます。 今日の調査は進路目標決定に向けてのきっかけにすぎません。求人票を見たり、上級学校のパンフレットを見たりして、自分の将来についてより詳しく考えましょう。 |
選抜募集要項
こちらをクリックしてください
R7_入学者募集要項.pdf
ようこそ。鹿本農業へ。
1
2
4
9
5
3
4
リンク
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 泉 伸仁
運用担当者
情報広報部