鹿農日記
先生も勉強中です
本日は中間考査2日目でした
考査は午前中で終わりますが、先生たちも午後から会議や研修をしてるんですよ
今日は山鹿市消防本部東分署より講師の先生をお招きして、救急法について学習しました。
実践を踏まえながら説明がありましたが、もしものために真剣に話を聞きます
説明の次は実践です!順番を再確認して、胸骨圧迫とAEDの使い方を実践で確認します
救急車が到着するまでの時間は全国平均で10分ほど、それまで胸骨圧迫を続けることが大切です。
30秒続けるだけでも大変命を守るためには休んではいられません!
学校生活の中のいろんな場面を想定しながら、質問も多く上がっていました。
丁寧なご指導のおかげで、研修の内容をしっかり身につけることができました。
もしもの時、生徒の安全は私たちが守ります(`・ω・´)ゞ
入試関係
こちらをクリックしてください
● R8_鹿本農業高校入学者募集要項
ようこそ。鹿本農業へ。
1
6
3
5
7
1
4
リンク
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 泉 伸仁
運用担当者
情報広報部