上天草高校の『いま』をお伝えします

令和8年度上天草高校体育大会②

この記事は、「令和8年度上天草高校体育大会①」の続きになります。

プログラム後半の様子をご覧ください!


プログラム後半は「長縄跳び、五色綱引き、玉入れ、団対抗リレー、閉会式、表彰式」です。

玉入れでは生徒チームvs大人チームでのエキシビジョンマッチも併せて行われました。この試合は生徒チームが勝利!きらめく若さで大人たちを一蹴しました。ご参加いただきありがとうございました。 

今年度の優勝は「赤団」でした!優勝おめでとうございます!惜しくも敗れた「青団」も素晴らしい戦いぶりでした。

朝早くから本当に多くの来場者の皆様にお越しいただき、生徒たちに温かい声援をかけていただきました。ご参加いただいた全ての皆様に、心より感謝申し上げます。

これからも上天草高校をどうぞよろしくお願いいたします!

 

令和8年度上天草高校体育大会①

4月25日(土)、本校体育大会が開催されました。 


グラウンドコンディションがあまりよくありませんでしたが、生徒たちは本当によく頑張ってくれました!

生徒たちの頑張りを写真に収めましたので、ぜひご覧ください。

 

プログラム前半の「入場行進、開会式、演舞、玉運び競争、巧緻競争、綱引き、ムカデ競争」の写真です。


綱引きでは、生徒チームvs大人チームでのエキシビジョンマッチも併せて行われました。この試合は大人チームが勝利!まだまだ若造には負けられません。参加していただいた皆様、ご参加いただきありがとうございました。

 

「令和8年度上天草高校体育大会②」に続きます!

体育大会まであと2日。雨でも頑張っています!

4月23日(木)。本日はあいにくの雨模様。この天気とグラウンドコンディションだと、25日(土)に体育大会が予定通り開催できるのかと不安に感じている人が出てきています。


本日は予行練習の予定でしたが、急遽変更。打ち合わせや各競技の集合場所の確認、そして団練習が行われました。その様子をご覧ください。


明日(24日(金))は体育大会の設営などを中心に行います。あと少しで本番です!頑張りましょう!

体育大会まであとわずか!

4月25日(土)に開催される体育大会まで残り僅かとなりました。

 

4月17日(金)、20日(月)、21日(火)の練習の様子をご覧ください!

なお、22日(水)は代休です。しっかり体を休めて、予行練習や準備・設営、そして体育大会本番に備えましょう!

 

【ウエイトリフティング部】圧巻の試技!そして自己ベスト更新!

4月19日(日)、熊本県立八代農業高等学校にて「令和8年度全九州高等学校総合体育大会ウエイトリフティング競技大会 熊本県予選会」が開催されました。


男子71kg級に出場した上岡さん(松島中学校出身)が、スナッチ85kg、クリーン&ジャーク88kg、トータル173kgで見事2位という結果を残しました。 さらに、九州大会の基準記録を突破したため、6月に大分県で開催される九州大会への出場権を獲得しました。


今回掴んだ自信と、見つかった課題のすべてが、次なるステージへの糧となります。6月の九州大会、そして目前に迫った熊本県高校総体に向けて、さらなる自己ベストの更新を目指し、心身ともに磨きをかけていってほしいとおもいます。

上天草高校は、上岡さんをはじめ、皆さんの挑戦を全力で応援します!