かがやき通信

2016年10月の記事一覧

第3回かがやきの森運動会

 10月8日に本校で第3回かがやきの森運動会が行われました。各学部の競技の様子を紹介します!
☆小学部競技『くまもんGO!』☆

 小学部は、「くまモン」ゲットを目指し、すいか・とまと・あその3グループに分かれて競技をしました。すいかグループ・とまとグープでは、くまモンのゴールをめがけて、すいかやとまとのボールを得意な動きで転がしました。あそグループでは、特産品の箱の中に隠れているくまモンを目指し、歩行やウォーカー等で進みました。これまでの学習や運動会の練習で頑張ったことをそれぞれ発揮したり、表現したりすることができました。結果は・・・白7対赤7の引き分けでした。

☆中学部競技『まつりだGO!~みこしに旗を飾りましょう~』☆

 今年の中学部競技のテーマは「祭」。みこしと一緒に「わっしょい」の掛け声で入場した生徒たち。的を狙ってボールを転がし、自分の団の色の旗を立てる競技に挑戦しました。持ち球は1人3球。ボールを転がしたり、蹴ったり、生徒それぞれの得意な動きで的を狙いました。勝敗は、最終者までもつれ込み、結果は、11対11の引き分けでした。

☆高等部競技『高等部リレーGO!~赤白はっきりつけましょう~』☆

 リレー形式で、たすきをつなぎながらゴールを目指しました。ウォーカーやキャスターボードで自分の脚力を生かして進んだり、手でボールを転がして的に当てながら進んだりと、生徒一人一人の日頃の学習で取り組んでいることを発揮しながら、たすきをつなぐことができました。大接戦の末、白団が先にゴールテープを切り、勝利を収めました。