教育相談(就学等相談)の御案内
本校の入学・高等部受検を希望される方を対象に、教育相談を実施します。
本校への新・転入学、高等部受検を希望される方は、必ず事前に個別の教育相談が必要です。
★令和8年度の小中学部への入学・高等部受検を希望される方へ
例年6月に開催していました就学説明会を今年度から個別での教育相談に変更させていただきます。この後の説明をご覧いただき、申し込みをお願いいたします。
【教育相談の流れ】
1 本校への連絡
(1)小学校、中学校に在籍されている方
希望者の所属校の管理職から、本校教頭まで電話でご連絡ください。
(2)未就学の方
保護者の方から、本校教頭まで電話でご連絡ください。
2 教育相談の申込み
(1)小学校、中学校に在籍されている方
別紙様式をFAXまたはメールでお申し込みください。本校担当者から折り返しご連絡いたします。
※【別紙様式1】R7教育相談申し込み.xlsx(クリック)
(2)未就学の方
本校担当者から折り返し日程調整のご連絡を行います。
3 依頼文の送付
(1)小学校、中学校に在籍されている方
相談日が確定しましたら、所属校から本校あてに依頼文を送付(メール送信も可)してください。様式は以下のものを利用してください。自校の様式があればそちらでも構いません。
※【別紙様式2】R7教育相談依頼文.docx(依頼する学校用)(クリック)
(2)未就学の方
依頼文の送付は必要ありませんので、決定した日時に御来校ください。
4 事前記入用紙への記入
「事前記入用紙」に必要事項を記入し、教育相談当日に持参してください。
※【別紙様式3】就学・教育相談事前記入様式.doc(クリック)
【備考】
1)新年度の転入学を検討される場合、原則9月までには教育相談をお申し込みください。
2)入学を希望される幼児、児童、生徒も教育相談に同行してください。
3)教育相談は長期休業中(夏休み等)には行っておりません。