2020年1月の記事一覧

第35回校内長距離走大会

1月24日(金)えがお健康スタジアムを拠点に、1・2年生が参加して校内長距離走大会が開催されました。熊本県民総合運動公園内の男子10㎞・女子8㎞のコースで健脚が競われました。雨天が予想されたため日程を1時間遅らせてスタートしました。

 

星 「QuizKnockがあなたの町に行きます!」

QuizKnock(クイズノック)は「クイズ東大王」などのテレビ番組にも出演している

伊沢拓司氏と東京大学クイズ研究会の有志によって立ち上げられたクイズを題材とするWEBメディアです。

「QuizKnockがあなたの町に行きます!」という企画があり、生徒会で応募したところ、

見事当選し、2019年12月10日に伊沢拓司氏と須貝駿貴氏が来校され、

クイズ大会や進路講演会が開催されました。質疑応答に対しても大変丁寧に対応していただき、

大変充実した時間を過ごすことができました。

 

令和元年度3学期始業式・表彰式

令和2年1月8日(水)3学期始業式・表彰式が行われました。

 深水校長は新年の挨拶とあわせ、センター試験を間近に控えた3年生へのエール、

1,2年生に向けてのメッセージを伝えられました。

 

表彰式では総勢29名の生徒の表彰が行われました。

 

異例の暖かさでスタートとなった2020年。

今年も「凜として凜々しく文武一道」一高生の活躍を期待します。