2019年1月の記事一覧

第3回熊本県高等学校スキットコンテスト

題名「Be-lief(2年生)」「Merry Christmas(1年生)」

平成31年1月26日(土)、ルーテル学院大学にて、スキットコンテストに参加しました。

1年生と2年生とで1チームずつの2チームでの参加でした。

2年生は、昨年に引き続き、2回目の参加です。

また、1年生は学年としての取り組みで校内予選を行い、勝ち抜いたチームです。

県内の多くの高校から参加した生徒たちとともに、これまでに練習した成果を発揮し、楽しく過ごせたようです。

2チームとも惜しくも入賞とはなりませんでしたが、今回の経験を活かし、今後の英語学習に生かしてもらいたいと思います。

 

校内長距離走大会

1月25日、第34回校内長距離走大会が熊本県民総合運動公園で実施されました。穏やかな冬晴れの下、えがお健康スタジアムをスタート・ゴールに、心身(持久力・筋力・精神力等)の鍛錬とともにクラスの団結を図るため、男子10㎞・女子8㎞で競われました。1・2年生の参加生徒は、1人の途中棄権者も出さずに粘り強く走り抜きました。

大学入試センター試験

1月19・20日、大学入試センター試験が実施されました。本校受験生はほとんどが、熊本県立大学会場で試験に臨みました。多くの先生方に応援に来ていただき、受験生は緊張感を持ちながらも落ち着いて試験問題に取り組みました。