平成31年度

対面式

4月9日(火)対面式が行われました。

対面式では、新入生と2,3年生が初めて顔を合わせることになります。

文化部,運動部から部活動の紹介、全校生徒では今年度初めての校歌斉唱、

「いじめを許さない宣言文」を唱和しました。

入学式

4月8日(月)桜の花びらが舞い散る中、天候にも恵まれ第74回入学式が執り行われました。

式前のオープニングでは本校音楽部が体育館に響く美しい歌声で歓迎しました。

入学許可宣言をされた男子150名、女子222名の計373名の新入生は、

緊張した面持ちと同時に高校生活への期待に満ちた表情で式に臨んでいました。

新入生を代表して藤本さんが宣誓の言葉を述べ、これからの決意を語りました。

式後には初めて教室に入り、担任の先生からの挨拶がありました。

これから一高生としての皆さんの活躍を期待しています。

 

新任式・1学期始業式

4月8日、平成31年度の新任式・1学期始業式がありました。

17人の新任の先生方を代表して深水裕二校長が挨拶を述べられました。

生徒を代表して生徒会の芹口総務委員長が挨拶、

音楽部の宮崎部長指揮による第一高校の象徴ともいえる校歌合唱で先生方を歓迎しました。

始業式では、井上進路指導主事の講話がありました。

平成最後の始業式、令和元年に向け新たなスタートです。