R8年度「中学部の日々の様子」

2026年6月の記事一覧

学部交流会

 4月17日(金)、2・3年生が計画・進行し、学部交流会を行いました。新入生が喜んでくれるよう、それぞれの生徒が多くの役割を担い、会場の飾り付けや、ゲームの準備等、先輩らしい頑張りを見せてくれました。1年生は、事前に自己紹介を考えて練習した成果もあり、先輩や教師に向けて堂々と自己紹介をすることができました。また、グループ対抗のレクリエーションでは、魚釣りゲームと空き缶積みゲームに協力して取り組む姿が見られました。勝ち負けではなく、“友達や先輩と仲良くなる”という学部交流会の目的を意識して、楽しみながら親睦を深めることができました。