R3年度のお知らせ等

2021年10月の記事一覧

防災学習の日

10月15日(金)地震避難訓練とそれに伴う引き渡し訓練を行いました。

本校運動場に一次避難したあと、小・中学部、高等部重複学級は本校で防災学習に取り組み、高等部一般学級はニ次避難場所の本町小学校に移動して防災学習をしました。
 小中学部、高等部重複学級は急遽、本校での二次避難となりましたが、防災リュックを背負って校内を歩いたり、体育館で落ち着いて過ごすためにはどうすればいいかなど、状況に応じた防災学習に取り組んだりしました。
 避難の際には児童生徒全員、落ち着いて、素早く避難することができました。二次避難や防災学習の後はスムーズに保護者等への引き渡し訓練を行い、保護者様、関係機関の方々の御協力の下、無事に下校することができました。 今後も、家庭や関係機関と学校が連携し、児童生徒の安全・安心を守っていきたいと思います。

 

であいふれあいフェスタ、頑張りました!

 であいふれあいフェスタ当日は天候に恵まれ、晴れ晴れしい気持ちでフェスタを実施することができました。保護者の皆様に来校いただき、児童生徒の日頃の学習の成果を参観いただいて、本当に充実した一日となりました。受付や駐車場についても御協力いただきまして、本当にありがとうございました。

 

R3年度「であいふれあいフェスタ」の実施について

 今年度の「であいふれあいフェスタ」の実施については、コロナ感染症対策の観点から規模を縮小し、感染予防対策を講じて実施いたします。つきましては、児童生徒及び保護者のみで開催することとします。なにとぞ御理解くださいますようお願い申し上げます。