日誌(水泳部)

2019年10月の記事一覧

<水泳部>中間考査、終わりました。(令和元年10月5日(土))

2学期の中間考査が終わり、昨日から活動再開です。

台風18号「ミートク」は、対馬の北(朝鮮半島南部、大韓民国)を通過し、3日に日本海で温帯低気圧に変わりました。その後、気温が上昇し、最高気温が約30度という暖かい日が続いています。

とはいえ、やや水温が低く、体を温めるために、校内を入っている部員もいます。

台風18号「ミートク」が通過後の水泳部台風18号「ミートク」が通過後の水泳部台風18号「ミートク」が通過後の水泳部

0

<水泳部>九州大会・末弘杯(令和元年9月28日(土)・29日(日))

令和元年度(第81回末弘杯)全九州高等学校選手権新人水泳競技大会に参加しました。

会場は、福岡県立総合プール(アクシオン福岡)。

近隣の東平尾公園博多の森球技場は、ラグビーのワールドカップ試合会場となっていました。

本校水泳部の卒業生(大学4年生)が、補助員として来ていました。以前、他県の九州大会でも、大学で水泳を続けている本校水泳部の卒業生が補助員をしていました。多くの卒業生が、大学でも水泳を続けています。

令和元年度末弘杯

   令和元年度末弘杯   令和元年度末弘杯

令和元年度末弘杯 令和元年度末弘杯 令和元年度末弘杯

令和元年度末弘杯 令和元年度末弘杯 令和元年度末弘杯

結果は予選敗退でしたが、次の大会(秋季選手権)に向けて頑張ります。

0