日誌(水泳部)

2019年1月の記事一覧

<水泳部> 修学旅行明けで1年生も再始動(平成31年1月22日)

県春季選手権の後は、1年生は修学旅行(福島・裏磐梯や東京・浅草)に行き、その週末には2年生が模擬試験。とても慌ただしい生活をしています。先週は2年生のみの部活動でしたが、今週から1年生も参加です。

水泳部練習風景 水泳部練習風景 水泳部練習風景
この日は、人吉城址でトレーニングをしたのですが、アスファルトやコンクリートに手をついて筋トレをしています。手が痛そうです。ただでさえ寒いので、手袋や軍手をした方がいいような気がするんですが。子どもは風の子、元気ですね。
0

<水泳部> 春季選手権に参加(平成31年1月12日~13日)

平成30年度第24回熊本県春季選手権水泳競技大会兼JO予選会(平成31年1月12日~13日)がアクアドーム熊本で行われ、参加してきました。

水泳部大会の様子 水泳部大会の様子 水泳部大会の様子

決勝に進出した選手もいました。今年度の大会はこれが最後です。早く春が来ないか、待ち遠しいです。

水泳部大会の様子  水泳部大会の様子  水泳部大会の様子

みんなで楽しく食事をしたり応援をしたり満喫しました。

水泳部大会の様子

0

<水泳部> 平成30年もそろそろ終わり。(平成30年12月25日)

とても寒くなりましたが、日が射すととても暖かいです。本丸跡からは本校校舎が見えます。

水泳部練習風景 水泳部練習風景 水泳部練習風景

昔、武家屋敷等があった「ふるさと歴史の広場」でランニングなどをするのですが、そこには、相良内蔵助地下室(大井戸遺構)があります。中をのぞくことができます。 

水泳部練習風景 水泳部練習風景 水泳部練習風景
0