2026年6月の記事一覧
令和8年度 プール開き1号 6/11(木)
いい天気になり、絶好のプール日和に☀
今年のプール使用第1号は、小学部3.4年生と重複学級1組さんでした。
自然と笑顔に・・・
専用プールで・・・
気持ちがよくて眠くなってます。
令和8年度 道徳「はなしのききかたについてかんがえよう」小学部6/11(木)
話を聞くときに大切なこと 姿勢を正す バッチリですね!!
お隣の人とのおしゃべりもしません。
話をする人がどんな聞き方だとうれしい気持ちになるのか考えました。
令和8年度 暑い中ありがとうございます6/11(木)
運動場の草ひき 高等部の皆さんありがとう!!
6月10日(水)の給食
今日の献立は、麦ごはん、ゴーヤチャンプルー、中華つくねスープ、牛乳です。
令和8年度 梅雨の晴れ間に・・・ありがとうございます6/10(水)
雨で汚れたスクールバスをきれいに
ありがとうございます。
令和8年度 中学部 「100までの数の表し方を知ろう」6/10(水)
今日はタブレットを使って学習します。
いろいろな教材があって頑張れます
令和8年度 高等部 オクラの観察・・・ 理科6/10(水)
オクラの生長が分かるように写真を撮ってます。
茎の背丈をリボンで測ります。
葉の形や長さ、気づきを記録します。
水やりも忘れないで・・・
高等部も教育課程によって、授業の形態、授業の内容が変わってきます
植物が水を吸い上げる仕組みを学習しました。
令和8年度 中学部 ジャガイモの収穫 6/10(水)
作業着に着替えて準備万端!!
収穫の喜び 自然と表情が緩みますね。
とれたジャガイモを重複学級の友達にも持ってきてくれました。
6月9日(火)の給食
今日の給食は、麦ごはん、手作りおかか、豚肉とごぼうの煮物、なめこのみそ汁、牛乳です。
令和8年度 小学部 成長の喜びを感じて 6/9(火)
1.2年生は高く伸びてきたきゅうりの茎や大きくなった葉っぱを見ながら成長を感じていました。
5.6年生のきゅうりは成長が早く10本ほど収穫できています。自分たちの育てたきゅうりを丸かじりで・・・