ボート部活動日記

2017年10月の記事一覧

第72回国民体育大会 愛顔つなぐえひめ国体2

 10月6日(金)各種目の予選が行われました。少年男子ダブルスカル予選C組に出場した髙植君(3年)、山下君(3年)は3着となり8日(土)の準決勝に進出しました。大雨でコンディションのあまりよくない中でしたが、力を発揮することができました。
 8日(日)は準決勝が行われ、予選で1位のタイムを出した、優勝候補の滋賀県と一緒の組でした。序盤から攻めるレースをするものの、力及ばず2着となり、最終日の5位~8位決定戦に進出しました。悔しさはありますが、持てる力をすべて出し切る良いレースをすることができたと思います。
 9日(月)は順位決定戦が行われ、序盤は遅れましたが、得意の後半で巻き返し無事に1着でゴールしました。最終成績は5位となり、県勢では1番の成績を残すことができました。
 目標としていた結果には届きませんでしたが、気持ちのこもった良いレースをしてくれたと思います。沢山の方々に応援をしていただき本当にありがとうございました。今回頑張ってくれた二人も、次のステージでまた活躍してくれることと思います。その頑張りに負けないように、次の大会に向けて頑張っていきたいと思います。今後とも、八代清流高校ボート部をよろしくお願いします!

第72回国民体育大会 愛顔つなぐえひめ国体1

 10月3日~9日まで、愛媛県今治市玉川湖ボートコースで行われる、第72回国民体育大会 愛顔つなぐえひめ国体ボート競技に、髙植君(3年)山下君(3年)の2名が熊本県代表として参加をします。インターハイ4位の悔しさを晴らすべく、全力で挑みますので、応援よろしくお願いします!!
 3日(火)は、公式練習が行われました。初めての環境で多少の緊張はありましたが、無事に練習を終えました。