ボート部活動日記

2017年3月の記事一覧

ボート部全国選抜大会5

3月20日(月)は各種目の決勝と順位決定戦が行われました。
男子シングルスカルの9位決定戦に出場した山下(2年)は、昨日の悔しさを晴らすレースで接戦を制し、0.01秒差で1着となり、最終成績は9位となりました。今回の悔しさをバネに、再び全国の舞台で更なる活躍をしてもらいたいです。
3日間天候にも恵まれ、とてもいい環境でレースをすることができました。今大会で得たものを今後の練習に活かして、6月の高校総体向けて練習をしていきたいと思います。
たくさんの方々に応援して頂き、ありがとうございました。今後とも八代清流高校ボート部をよろしくお願いします!!
 

ボート部全国選抜大会4

3月19日(日)は各種目の準決勝と順位決定戦が行われました。
男子シングルスカル準決勝2組に出場した山下(2年)は、前半に出遅れ、後半に巻き返しましたが3着となり、翌日の9位決定戦に回りました。かなり悔しいレースでしたが、気持ちを切り替えて最後のレースを1着で終われるように頑張りたいと思います。
男子舵手付クオドルプルに出場した頼藤(2年)高植(2年)松永(2年)柴田(2年)藤原(1年)は、17位決定戦で1着となり、最終成績17位となりました。最後のレースは力を出しきることができ、メンバーは充実した表情でした。しかし、目標としていた順位には届かなかったので、結果には満足せず次の大会に向けて頑張りたいと思います。
 
  

ボート部全国選抜大会3

3月18日(土)は、各種目の予選・敗者復活戦が行われました。
男子シングルスカルに出場した、山下(2年)は、予選3組で2着となり、見事準決勝に進みました!明日の19日(日)は決勝進出目指して頑張ります!
男子舵手付クオドルプルに出場した、頼藤(2年)高植(2年)松永(2年)柴田(2年)藤原(1年)は、予選1組で6着となり、敗者復活戦に回りました。敗者復活戦1組では、ラストスパートで追い込みましたが、惜しくも3着となり、残念ながら翌日の17位決定戦に回ることになりました。悔しさはありますが、次の高校総体につながるレースを期待したいと思います。

  

ボート部全国選抜大会2

3月17日(金)は配艇練習と開会式が静岡県浜松市天竜壬生ホールで行われました。
配艇練習では、初めての全国大会のなか、いい緊張感で練習をすることができました。
いよいよ、明日18日(土)から予選が行われます。19日(日)の準決勝に一発で上がれるように、全力を尽くしたいと思います!
 

 

ボート部全国選抜大会1

第28回全国高等学校選抜競漕大会(3月18~20日)に参加するために、静岡県浜松市天竜ボート場にやってきました。
明日17日(金)、配艇練習と開会式が行われます。
2種目優勝目指して、頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!!