セブンイレブン出張授業が行われました!!
本日、3年食農創造科食品専攻の生徒を対象にしたセブンイレブン出張授業が行われました。
現在、食品専攻の生徒達は、地域の特産品を活かしたお菓子作りの開発を行っています。
そのため、「どのように商品化していけば消費者が喜んでくれるのか」をテーマにして、
セブンイレブンジャパンの北岡 様より、講義をして頂きました。
生徒達が考案したお菓子について、北岡先生より質問があり、その質問についてみんなで考えて意見を
出し合っていく形で授業が進められました。
生徒達もこのような授業にあまりなれていないため、意見を言うことに戸惑っていました。
しかし、北岡先生の分かりやすい質問の投げかけで少しずつ意見を言えるようになってきました。
今回の授業を基に、次回2回目の授業が行われます。
それぞれの生徒に宿題がたくさんあります。次回の授業で答えられるよう頑張りましょう。
本日おいでくださった、セブンイレブンの北岡 様を始め、関係者の皆様本日はありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いいたします。