グループ 2学期終業式

表彰式が終わり終業式に移ります!

 

まずは校長先生からのお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2学期はいかがだったでしょうか。

農業クラブ全国大会の運営、八農祭、修学旅行、進路決定、クラスマッチ・・・

本当に行事の多い2学期でした。

みなさんは役割を持って、行動することができたでしょうか。

委員会としての役割、クラスの中での役割・・・

2学期は生徒の皆さんが1人1人の役割を理解し、行動できたことで

それぞれの行事が円滑に行われたのではないでしょうか。

これからの学校生活で充実した日々を送るために、

自分自身の役割をしっかり理解し、行動してみてくださいねにっこり

 

クリスマスプレゼントとして、プリントが配られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会に求められる事・人材、そして敬遠したくなる人材の特徴についてのプリントです。

あまりピンと来ていない生徒もいるように見えましたが・・・

特に3年生はしっかり読み込んでください!!

社会に出るまであと3か月ほどです、この冬休みのうちに心の準備をしておいてくださいね!

1・2年生、これまでの行動を振り返り、残りの学生生活で少しでも社会に求められる人材になれるよう

努力しましょうキラキラ

 

できることはこれからどんどん伸ばし、できないことはできるように少しずつ頑張っていきましょうピース

 

終業式後に、教務部、進路部、生徒部、教育支援部から

2学期を振返っての話や冬休みの過ごし方等についての話がありました。

 

 

 

 

 

2学期の終わり、そして1年の終わりです。

自分ができることや課題が多く見つかったのではないかと思います。

振り返りながら、新しい1年を迎えてください。

 

今年も八代農業高校の教育活動にご協力いただき、大変ありがとうござました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

皆様、よいお年をお迎えください。