日誌

【附属中】4月26日~28日の休校期間中の学習について

附属中の田中です。

附属中の生徒の皆さん、保護者の皆様、この度の休校については、大変ご心配をおかけしております。

 

以下の通り、各教科から自宅でがんばってほしいことの一覧を添付します。一覧にある学習内容は、ゴールデンウィーク中の課題も含まれておりますので、この休校中にすべて終わらせなければならないものではありません。また、現在教材を持ち帰っていなくて課題に取り組めないものもあるかと思いますが、できるものから取り組んでください。どうしても教材が必要な場合は、教材を取りに来る日時を設定してお知らせします。気をつけて登校してください。

 

附属中1年生の課題はこちら⇒1年.pdf

附属中2年生の課題はこちら⇒2年.pdf

附属中3年生の課題はこちら⇒3年.pdf

 

休校期間中は、学校に来るときと同じ生活リズムで生活しましょう。スコラ手帳に自分の生活を記録し、起床時間、勉強を始める時間、就寝時間がでこぼこにならないように三点固定を心がけましょう。

皆さんが健康でいることが一番重要です。不要不急の外出や人混みを避けて、学校が再開したらまた楽しい学校生活が送れるように、今は一人一人気をつけて生活をしましょうね。

皆さんにお会いできることを楽しみにしています!!!