日誌

【全】第73期生徒会立会演説会

 

   

 6月6日(木)第73期の生徒会立会演説会が行われました。生徒会長に2年生黒田君、副会長(男子)に1年生森君、副会長(女子)に2年生門川さんが立候補しました。それぞれに自己PRや抱負を述べ、生徒全員もそれを真剣に聞いていました。生徒の1票が、生徒会の後押しになることを期待しています。

   生徒会副会長(男子)候補 森君
    不易流行。伝統を引き継ぎながらも去年の反省をいかした生徒会活動を実践します。毎日を何気なく過ごすのではなく、一日一日を大切にしたいです。可能性は無限。玉名高校のために全力を尽くします。
 
 生徒会副会長(女子)候補 門川さん
  この学校をもっとよくするために、PDCA(Plan→Do→Check→Action)サイクルを実行します。目標に向かって改善することは次世代を担う私たちに求められる力でもあります。今の玉名高校に足りていないものは、積極性だと思います。誰かがやるだろう、と自分たちのことを他人のことにして欲しくありません。一人一人が有意義である学校生活にしていきたいです。

 生徒会長候補 黒田君
  生徒会副会長として1年間活動しながら、先輩方の仕事を見て、そして一緒に活動して覚えてきました。本校生徒会に足りていない点は、効率性です。今年は効率よく活動できるよう2週間に1度のミーティングを実施し、一人一人の負担を軽くし、部活動との両立が可能になるような取り組みを構築します。その他、ボランティア活動を育友会と連携しながら実行していきたいと思います。会長としての使命を全うします。