ブログ

2021年3月の記事一覧

3月

図書館だより3月.pdf図書館だより3月.pdf

今月の特集

  図書委員が表紙だけで選んだ本を展示。     あのYou tuberが紹介している本。

本屋大賞特集・・・全国の書店員さんが選んだ本。

忙しいと思う人こそ、読書をしましょう!・・・ 「朝の読書」は大事な時間です。毎朝10分の読書をすると、一週間で50分の読書時間になります。読書をすることで得られる効果はたくさんあります。高森高校の朝読書で
身につく読書習慣は、みなさんの人生にとって必ず役に立つ、大切なものです。さあ、楽しんで、読書をしましょう!

紫外線殺菌ボックスが来ました。・・・自由に使えます。カウンターにヒトコト声をかけてください。

2月

図書館報2月.PDF図書館だより2月.pdf

今月の特集

「雑誌頒布(はんぷ)会」・・・バックナンバーさしあげます。2月19日16:00より

図書館で朝読書・・・2月18日(木)1年1組、19日(金)1年2組、22日(月) 2年1組

読書活動に関するアンケートについて・・・高森高校生より、たくさんの要望が寄せられました!これらの意見を取り入れて、みなさんにもっと本を楽しんでもらえるよう、がんばります!他にもアイデアがあったら、聞かせてくださいね。