ブログ

2019年11月の記事一覧

11月

先月の文化祭、楽しかったですね。

ビブリオバトルのチャンプ本は・・・3年野尻くんによる
『リング』(鈴木光司 角川書店)でした!
盛り上がった思い出を胸に、次の期末考査や、チャレンジ大会目指してがんばっていきましょう!外で元気に活動して、火山灰で目がかゆくなったら、静かな図書館でおだやかに過ごしてみませんか?

ビブリオPOPバトル@文化祭展示のチャンプ本は・・・2年桐原さんによる

『本当は恐ろしいグリム童話』(桐生 操 ワニブックス)でした。

今月の特集「芸術の秋」

芸術の秋にちなんで、いろいろなアートに触れてみよう!
映画、デッサンの描き方、ハンドメイドの作品の作り方など。

ランチタイムおはなし会@高森高校図書館
12月2日(月)13:00~ 図書館で地域の方にパネルシアターを上演していただきます。お弁当を急いで済ませてきてください!

クリスマスおはなし会@観光交流センター
12月7日(土)13:00~

「おはなしとらいあんぐる」主催のクリスマスおはなし会です。
高森高校図書委員も出演しますのでぜひ見に来てください。
また、その時のおはなしボランティアも募集します。
図書館カウンターまで申し出てください。

 

笑顔をとどけるブルービーフェスタ

図書委員会は、ブルービーフェスタにボランティア参加してきました。色見のフォークスクールに、
たくさんの子どもが訪れて、絵本の世界に触れあうというお祭りです。
ボランティア会場では、役割を果たせるよう精一杯努力している図書委員たちの姿がみられました。
 地域の方々からも「高森高生によい経験をしてもらおう」という熱意を感じる、あたたかいお祭りでした。