施設紹介

岱志をのぞいてみよう!

岱志の施設紹介① 教室 図書室 進路指導室 職員室

こんにちは。岱志高校の施設を紹介したいと思います!

まずは、教室から。

生徒には一人一台端末と、全教室に電子黒板が設置されています。ICTを活用した授業がどんどん増えています。

教室は改築によって比較的新しく、きれいな環境で学べます。

下は生徒のパソコン収納ケースと、個人ロッカーです。貴重品はロッカーへ。もちろん鍵もあり、個人で管理します。

 

次は図書室です。

リラックスできる音楽が流れていて、心穏やかに本を読むことができます。

新刊や話題の本も見やすく紹介されていて、図書館に行くのが楽しみになる要素がたくさん。

入り口の看板が季節ごとに変化するのも風情があって良いですよ。訪れた際は要チェック。

 

次は進路指導室に行ってみましょう。

まずは鏡で身だしなみを確認してから入室!

大学進学に向けた赤本や、就職試験問題集、学校に来た求人など、進路関係の情報が揃っています。

3年生の来室が多いものの、やる気がある1、2年生が来ることも。もっと1、2年生、来て下さい!

ちなみに、お花は卒業式で使われたお花です。お花があると心が穏やかになりますね。

 

最後に、職員室へ。

「いつでも生徒の来訪をお待ちしています!」とおっしゃっています。職員室はいつでもウェルカムです!

ちなみに、右は女子用のスラックスです。どちらを選んでも可です。

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。

ではまた第2段をご期待下さい!