ブログ

荒尾市地域おこし協力隊について調査だ!

 ラジオ番組FMたんと「岱志高校青春EATs」のコーナー「荒尾の魅力発掘!瀬川探検隊」の中で、荒尾市の地域おこし協力隊の方にインタビューをしました。

 今回は、3名の協力隊のうちのおひと方(女性)にインタビュー。

 地域おこし協力隊の業務は多岐にわたるようですが、その中でも情報発信をメインに担当されているようです。

 公式Instagramでも情報発信中。@araolifeで検索!

 ちなみに、ご趣味は「ヨガ」ということで、なんとインストラクターの資格もお持ちだそうです。

 ヨガは体の調子も上がり、良いことずくめとのこと。

 荒尾のおすすめスポットは?と聞くと、たくさんあって選ぶのが難しい…と言われながら、荒尾駅前の「のあそびlodge」をご紹介いただきました。

 駅前のビルをリノベーションしたカフェ「のあそびlodge」は、カフェやホテルに加え、1階のカフェではマルシェやワークショップなど、

 様々なイベントを開催されていて、地域の方々が交流するための拠点になっているようです。

 素敵な場所ですね~。ぜひ取材に行きたい。

  荒尾の魅力として、海と山がありとても自然が豊かなこと、都市圏を含む様々な場所へのアクセスが非常に良いことを挙げられました。

 アクセスの良さは住みやすさにも直接つながる重要なポイントですね。荒尾市外にお住まいの方、荒尾はとっても住みよい町ですよ!

  最後に中高生に向けて、「楽しいこともあれば、辛いな、嫌だなってこともたくさんあるけれども、必ず後から振り返ると、

 絶対にこれがあってよかったと思える経験に必ずなる。だから、今しかできない経験をひとつひとつ一瞬一瞬楽しんで、日々を過ごして、

 大切に過ごしてほしい」とメッセージをいただきました。

 最後にみんなで記念撮影。

 今回の取材内容は3/17(木)19:00~FMたんと(79.3MHz)で放送されますので、ぜひお聞きください!