夏本番!「宮原祇園社大祭 奉納夜市」に出店します!
令和8年(2026年)7月23日(木)17:00~
小国郷の夏を熱く彩る伝統のお祭り「宮原祇園社大祭 奉納夜市」に、小国高校が出店することになりました!
開催場所は、宮原一番街(小国町図書室前~小国両神社前)です!
地域を盛り上げたい!という熱い想いを持った有志の生徒たちが、お祭りをさらにハッピーにする小国高ならではのブースを出展します!
探究活動や授業で培った「実践力」を活かして、地域の方々や子どもたちに笑顔を届けるため、全力で夜市を盛り上げます!
いつも温かく応援してくださる地域の皆さまに、日頃の感謝を直接お伝えできる貴重な機会でもあります。 当日はぜひ、小国高のブースに遊びに来てくださいね!
また、学校のブースと別で、夜市の運営ボランティアとしても、小国高生が参加しています。
お会いできるのを生徒・スタッフ一同、楽しみに待っています!
夏の思い出、一緒に作りましょう!