高校生のアイディアが本物のパンに!?「そらいろのたね」様とのコラボパン企画進行中!
小国高生の勢いが、止まりません……!!
8月27日(木)、小国町のパン屋「そらいろのたね」様から、 サプライズが届きました!なんと、生徒たちが相談していた「 アイデア」をプロの手で完璧な「カタチ」にして、 試作パンを学校まで届けてくださいました!
今回カタチになったのは、生徒たちの発想から生まれた、 地域のシンボル【涌蓋山(わいたさん)】 をモチーフにした新作パン!
教室に試作品が届いた瞬間、生徒たちからは 「できたーーーっ!!!」 と歓声が巻き起こりました!!
さっそくグループ全員でパクリ。 「美味しい!!」「うまっ!!!」 口々に叫びながら、 自分たちのアイデアが本物の美味しさになった感動を噛みしめてい ました!プロの技術で理想のレベルまで落とし込んでくださった「 そらいろのたね」様、ありがとうございます! 絶品間違いなしです!
生徒たちは、「今度は自分たちが頑張る番ですね!」 と商品に一緒に入れるポストカードを作成中です!
実は、このチームには熱いストーリーがあります。
彼らは9月19日(土)に新発売されるカタログギフト『 OGUNI-GO GIFT Ⅱ』で、昨年度の先輩たちの情熱を受け継ぎ、「そらいろのたね」 様×「地熱珈琲」様の奇跡のコラボ【カフェオレパン】 の掲載依頼を成功させたメンバーなんです!
先輩たちのDNAを引き継ぎ、 ついに自分たちの手で新たな歴史を作りました!
【初お披露目イベント決定!】
生徒たちのアイデアと地元の愛が詰まったこの【 涌蓋山モチーフの新作コラボパン】は、10月10日(土) 開催の「ニシザトテラスイベント」にていよいよ新発売となります !!
小国郷の豊かな自然と、高校生の情熱、 そして名店の技術が融合した至高のパン。 ぜひ10月10日はニシザトテラスへ足をお運びいただき、 この感動の味を体感してください! 皆様のお越しを心よりお待ちしております! 食べに来てくださいね〜!絶品です!
ご協力いただいた「そらいろのたね」様、 温かいご支援を本当にありがとうございました!
#小国高校 #探究学習 #そらいろのたね #地熱珈琲 #涌蓋山