行事アルバム

すぎのこ運動会(中学部:徒走、団体競技)

写真:6枚 更新:2023/05/29 学校サイト管理者

中学部の徒走では、生徒は自分の持てる力を精一杯発揮し、全員がゴールすることができました。中学部の技巧走「棒引き」では、2チームの中央に置かれた棒や敵陣にある棒を自分の陣地まで時間いっぱい引いて持って行く姿に注目が集まりました。ご来場いただいたみなさま、応援ありがとうございました。

すぎのこ運動会(高等部:徒走、団体競技)

写真:9枚 更新:2023/05/26 学校サイト管理者

自分の限界までチャレンジし全力疾走で走りぬいた高等部の徒走では、全員が力を出し切りました。白熱した競争となり、大いに盛り上がりました。団体競技(大綱引き)では、一進一退の攻防を繰り広げ、3回戦まで行いました。練習で積み重ねた成果を発揮し、高等部全員が団結して頑張った運動会となりました。

すぎのこ運動会(小学部:徒走、玉入れ)

写真:5枚 更新:2023/05/26 学校サイト管理者

小学部の徒競走では、全員が最後まで完走することができました。競技中は、白熱した展開が繰り広げられ、見ている人を魅了しました。小学部の団体競技「玉入れ」では、それぞれ玉を手にしっかりと持ち、カゴに入れようとする一生懸命に取り組んでいました。また、一人一人の目標を達成することができ、成長する姿が見られた運動会となりました。

すぎのこ運動会(開閉会式、ダンス、代表リレー)

写真:6枚 更新:2023/05/26 学校サイト管理者

5月21日(日)に「令和5年度熊本県立小国支援学校すぎのこ運動会」を開催しました。今年のテーマは「パワー全開!仲間とともにやりきるすぎのこ運動会」でした。テーマのもと、児童生徒実行委員会を中心に、グリーンチームとレッドチームみんなで団結し、運動会を盛り上げていくことができました。 開会式では、小国高校の吹奏楽部のファンファーレでスタートし、各団やる気に満ち溢れた入場となりました。チーム対抗リレーでは、グリーン、レッド各チームに加えて、小国高校吹奏楽部のチームも参加しての対決となりました。どのチームも最後まで諦めず、全力でバトンを繋いでゴールすることができました。プログラムの最後には、「新時代」の曲に合わせて全校ダンスを行いました。一人ひとりが輝き、新しい時代を切り開いていく姿はとても感動的でした。暑い中でしたが、練習の成果を精一杯発揮することができました。応援ありがとうございました。

すぎのこ運動会に向けて⑤(予行練習)

写真:11枚 更新:2023/05/18 学校サイト管理者

予行練習を行いました。とても暑い中での実施でしたが、児童生徒は準備片付け、自分たちの種目など一生懸命に取り組んでいました。本番まであと少しですが、最後までみんなで協力して盛大な運動会を作り上げ、素敵な思い出を作ってほしいと思います。小国支援学校の児童生徒のみなさん、本番に向けてあと少し頑張りましょう。